FC2ブログ

TOP

警告

このブログは18禁官能小説をメインにしているブログです。
18歳未満の方や、現実と創作物の区別が付かない方、
ここに書いてあることの意味がわからない方の閲覧を禁じます。



■ 各作品目次





aonotuki  dosukebe

reijou  カミマチ用

■ 雑記、感想等

雑記用  感想雑多用
書籍 感想  感想ゲーム用




関連記事

【書籍】自分を操る超集中力 メンタリストDaiGo【感想】

20161202_224041.jpg

小説を書くとき、だいたいですが80分くらいで息切れします。
それが4000字~5500字だったりするんですが、休憩すると戻ってこなくなっちゃったりするんですよね。(動画見たりゲームやったり…)

だからこそ読む集中力系の本。
この本、はっきりいうと読みやすいです。
面倒な小話や自分語りはほとんどなく、要点を纏めてくれている感じ。

結局のところ自分がやっていることとほとんど代わりが無いんですが
食事の摂り方、睡眠時間なども乗っていて役に立つ。

パワーナップと瞑想は取り入れようと思う。
あとは集中25分→休憩5分のサイクル。

ただ【毎日20冊の読書】の部分にはほとんどといってもいいほど触れておらず
この集中力強化を行ったからといって本の読み方を知れるわけではない。
普段、仕事している人が毎日20冊も読めるわけ無いけど

関連記事
プロフィール

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター
カテゴリ
同人誌
リンク
RSSリンクの表示
おすすめ




読んでるもの等