FC2ブログ

【小説】ハートキャッチプリキュア【感想】

最近になって小説が出ていることを知りまして購入してみる。
先にいくつかレビューを読んだのですが『子供向け』ではないです。
小説というよりは設定と説明が続く感じです。

主人公は表紙通り月影ゆりことキュアムーンライト。
彼女の過去からはじまり、テレビのラストまでなのですが
当然全てが入るわけではなく、ぶつ切りです。

月影ゆりがいかにしてムーンライトになったかを知りたい人向けですね。
ですので個人的に大満足です。


2017-04-17 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【小説】俺、ツインテールになります。〈6〉【感想】

20170414_100116.jpg

夏の風物詩である同人誌即売会への参加や
アルティメギルの裏切り者『フェニックスギルティ』のお話や
イースナとメガ・ネのお話。

メガ・ネが破壊され復活するまでの間シリアスになるが
4巻の時のようには感じなかった。
とにかく話が詰め込まれているのとほぼ会話で進んでいくためか気落ちする間もなかった。
いかに変態なキャラばかりを集めようとも話の主軸は戦隊モノの王道であるため盛り上がる。

久しぶりに読み終えるまでの時間が2時間を切って
自分がいかにこの作品を面白いって思ってるかが実感できた。



2017-04-16 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【小説】俺、ツインテールになります。〈5〉【感想】

20170414_100009.jpg

ここから完全に初見の状態になるわけですけど
夏休み、部活動といえばお約束の強化合宿編。
なんというか、この一巻だけで映画やって欲しいくらい面白い。
というのもこの手の作品にある『異世界で活躍するお話』の基礎で構築されてる。
アルティメギルが一新されるだけでなく、女性型であったり、裏切り者がいたり
異世界のお姫様とのお話だったりととにかくずっとテンションが高い。

※トゥアールの邪な顔の挿絵はトラウマものだと思う。

あと『ツインテール』という言葉以外に『童貞』という言葉が大量になってきてる。
もはやヒロインたちは童貞を奪うかしか考えてないのは如何なものか。


2017-04-15 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【小説】俺、ツインテールになります。〈4〉【感想】

20170414_100022.jpg

テレビでのラストにあたる巻。
主人公の葛藤と復活なわけですけど、どこか暗い。
いつものギャグテンポとシリアスな部分が上手くかみ合ってなかったようにも思える。
ラストのシーンは格好いいというか、よくまぁこれほどツインテールに結びつける設定を考えてくるなと感心する。


2017-04-14 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【新書】サイコパス (文春新書) 【感想】

20170409_182726.jpg

サイコパス、自己愛性パーソナリティなどについて書いてある。
べつに完全な説明本とかではなく、さわり程度の知識を得られる。
というのも、こういう人がサイコパスだろう…という程度の知識でしかなく、科学的な定義はない。
ただ書かれている一種の飛びぬけた人物の性格や行動原理に『ぽいなぁ~』と共感はできる。


2017-04-13 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等











超昂神騎エクシール