FC2ブログ

【映画】口裂け女in L.A.【感想】



予告見てこれは絶対面白いやつだ、と確信したものの結局時間の都合で見にいけなかった、口裂け女in L.A.。
アマゾンプライムにて日本語吹き替えなし、字幕なしの状態で配信されているのを確認して飛びついたんですが直感は大当たり。
この手のB級オカルトホラー系の作品の中でもとびっきり面白くなってます。

アマゾンプライムの映画で【Slit Mouth Woman in L.A.】と検索すればでてきます。

L.A.で口裂け女が登場するというだけでも奇抜(頭おかしい)なのに
ラブプラスみたいなゲームやらメイド喫茶に
サタンに憑かれた神父、ゾンビ、呪いの藁人形、コックリさん…となんでもあり
さらには
英語の喋れない怪しげな僧侶(陰陽師)も登場して退屈する暇がない。
(都市伝説系オカルトネタの闇鍋だと思えばいい)

この手の作品にある時間稼ぎみたいな会話シーンを挟む間もなく次々とシーンは展開。
なによりお奨めしたいのは、字幕なし、吹き替えなしでも楽しめるということ。

もしまったく英語が喋れない、聴き取れない、としても画面見てればだいたい話の流れは察しはつくだろうし
英語の喋れない僧侶が登場したらほぼ日本語になります。
サタンに憑かれた神父も日本語で喋ってくれます(マジです)

最初から最後までネタを詰め込みまくってる作品なので
この手の作品が好きな人ならきっと気に入る一本のはず。



2017-09-08 : 感想 雑多 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【映画】新感染ファイナルエクスプレス【感想ネタバレあり】

デルトロ監督が面白いっていってたし、予告で何度も流れてて気になってたので見てきました。
いわゆるパンデミック、ゾンビものです。
ストーリーとしては
主人公と娘がKTX(新幹線)で釜山へ向かおうとしたときパンデミックが発生し感染者がKTX内へ進入。
その一人が次々と乗客を襲い感染者だらけになり、主人公は娘を守りながら安全な場所へ逃げるといったもの。

主人公である父親はあまり人間としては善人ではありません。
緊急時には他人の事より自分のことを優先しろと娘に言ったり
知り合いの軍人に自分たちだけ助けろと言ったりします。

確かに安全が確保された状況でなら彼の行動は非難できるだろうけど
いざ自分が彼と同じ立場に立ったらと考えればそう悪い人間には思えないですね。
ただ彼の娘が「パパがそんな人だからママがでていった」という言葉が改心させます。

韓国全土がパンデミックの猛威に揺れるなか必死に娘を助けるシーンや
反発しあう人間関係はこの手の映画の王道そのものでトップクラスじゃないかと思います。

特に感染者が集団で押し迫ってくるシーンがとにかく多い。
動きも気持ち悪く非常にホラー。
感染者の数もかなりで新幹線内とはいえ相当です。

ゾンビ系が好きなら見ていい。

あと吹き替えで見たんですが
主人公が中村悠一さんだったり、
小山力也と坂本真綾の夫婦がいたり
川澄綾子に喜多村英梨が出ていたりとアニメ色強くなってます。

最後ですが
生き残るのは娘と妊婦のみ。
防衛に成功した釜山に歩いて到着してエンディングです。
2017-09-01 : 感想 雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【映画】仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー【感想】

エグゼイドの面白さに引っ張られて観に行きました。
毎年強烈なキャラクターが登場する仮面ライダーシリーズのなかでも
檀黎斗、檀黎斗神、檀正宗のキャラクター性は演じる役者のインパクトもあってすさまじい。
おそらく創作物のなかでこれだけの怪物キャラってそうないです。

さて映画の感想ですが非常に満足。
先にキュウレンジャーから始まるんですがテレビと違い大画面の迫力はいいものです。
内容も難しくなく子供が楽しめるようにキュウレンジャーが活躍します。
ただ、あまりにも大雑把すぎるかなぁとは思いました。

エグゼイドはテレビ最終回でようやく後日談と判明しましたが最初はえ?ってなった。
なにせ檀正宗がまったく出ませんからね。しかも平和。
まぁ見てれば後日談なのはわかってくると思います。
物語としては
女の子と父親の物語でしょうか。
病魔に蝕まれる娘を楽しい世界に閉じ込めて苦しみから解放したいという父親と
病気から救いたいエグゼイドの戦いですね。
仮面ライダーであると同時に医者の話である今作品と相性抜群です。

にしても檀黎斗神のキャラ設定がチートすぎて面白い。
2017-09-01 : 感想 雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【映画】魔法少女リリカルなのはReflection【感想】

なのは映画第三弾。
観客動員数、興行収入も順調というわけで久しぶりに映画館へ。

映画がはじまってすぐに、なのはVSフェイトの練習戦なんですが
新しい変身シーンが美しいし、なのははペタンなのにフェイトはぷっくりだったり、していたりと見所たっぷりでした。

そんなわけですが映画の大半が戦闘シーンです。
キャラクターの紹介は今回の主要人物となるフローリアン姉妹ぐらいなもので
なのは達メイン勢はそこまで多くないです。
とはいえ
なのはの考えや行動が徐々に大人びていたり
フェイトとリンディの母娘関係が描かれていたり
守護騎士勢が出番多かったり
とにかく出番は満遍なくあります。

STSの頃には出番が消えていたアルフとザフィーラが出番多くて嬉しい限り
どのキャラにもスポットライトは当たってました。

アミティエとキリエの戦闘力の高さも映画ならではの迫力となっている。
レイジングハートとバルディッシュの新装備とか完全にフォースそのもの。
どんどんメカっぽくなる。

ディアーチェ、シュテル、レヴィも後半で登場し、なのは達と戦います。
三人よりも巨大ロボ戦のほうがインパクトあるかも。

最終的にユーリが目覚め、なのはが新型レイハを手にして、後半へとなるのですが
すげえ楽しい作品になってる。

DSC_0022.jpg

実は劇場版まだ観てなかったのでBD購入。
キャラコメンタリーが賑やかでした。
2017-08-03 : 感想 雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【同人CG集】軽い気持ちで援交したらオッサンに堕とされてしまったJK【感想】

軽い気持ちで援交したらオッサンに堕とされてしまったJK

サークル聖性屋の聖シロー氏によるCG集。
内容はタイトル通りです。
やっぱり氏のフェラ顔はたまらんな、と。
内容も一回で即落ちとかではなく関係が続いて何度かヤるのでボリュームもある。
JKのほうも結構手馴れてる感あるので最初からエロいです。
2017-06-28 : 感想 雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中