FC2ブログ

雑記 シェイプ・オブ・ウォーターとか

■ 映画

□ シェイプ・オブ・ウォーター

御伽噺みたいなものかと思ってたら、ラスト前のイライザが必死に手話で訴えかけるシーンで心が締め付けられた。
安易に悲劇とせずに主人公と怪物が結ばれるエンディングなのも好き。

見終わっあとにネタバレというか、隠された意味というものを見たけれど

『ポリティカル・コレクトネス』

と思いつつ見ていればまたひとつ別の世界に見えてくるんだろうな。

□ ナイトクローラー

公開当時は見に行けず、アマゾンプライムのほうで見たんですが主人公のキレっぷりが最高だった。
事故現場で被害者も加害者も関係なく、ただひたすらショッキングな映像を撮ることに拘り、利用する様子は好き。
自分に反抗的な人間も利用する徹底振りも見逃せなかった。

□ セッション

これもアマゾンプライム。
音楽に関して知識なんてありませんけどね、あの罵詈雑言もひたむきさも狂気。
ラストシーンの2人きりの世界は最高だった。

■ 小説

自分の小説ですが、4月1日からノクターンノベルズで連載開始します。
異世界転生モノ…みたいな感じです。
2018-03-26 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【雑記】下町ボブスレーの真実【感想】

オリンピックでジャマイカが日本の下町ボブスレーを使用しないと話題になりました。
それに対してガイアの夜明けで特集が組まれていたので見たのですが

最初から最後まで失礼極まりない内容。
最初から下町ボブスレーを擁護するような番組の構成となっていたけれど
普通に見れば日本側の製作チームが以下に失礼かよくわかる。

まず日本チームがなぜソリを使用しなかったのか、から説明するべきだし、
サンドラ氏(チーム監督)をまるで悪者のように扱っていることも腹が立つ。
(サンドラ氏に対しての取材はない)

完成させたソリをテストしてない(その映像もない)のは何よりも怖い。
ソリの能力についてサンドラ氏が選手の言うことを聞いて!と言ったことにノーと言った瞬間ドン引き。
俺たちが性能が良いソリを作ってやってるんだぞ、みたいな感じにも取れる。
一緒にオリンピックを目指そうという気なんかないだろう。

届いたばかりのソリで走らされる選手の身になればわかるけど何がいいのかわからない。

なによりこの件で嫌なのはソリ以外の面。
はじめから映画化、商品化してお金を稼ごうとする欲が大きすぎてこのプロジェクト自体最低。

おそらくこの特集映像も取材過程では日本の下町が作り出したボブスレーがオリンピックに!
と売り出したかったんだろうなと思うとくだらない映像になってしまった。

日本の高齢者はなぜか下町の底力とか、昭和の感じが好きだよね。

下町ボブスレージャマイカ訪問記←この動画の2:25あたりで映画化の夢とか言ってます。
2018-02-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆったりと新作製作中

■ 新作製作中

現在、連載中のミネルヴァとその後更新する予定のルナミス。

そのあとの作品として現在一本製作開始しました。

それほど面倒な作品を作る理由とかなく、単純に異世界モノでもやろうかなという感じです。

内容も長くせず1話100ページ程度で全数章のサクッと読めるもの(エロあり)です。

来年公開となりますのでよかったら読んでください。
※陵辱じゃないです。
2017-12-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑記 20171210

■ 小説更新

聖晶騎士グランリッター・ミネルヴァ 淫獄に囚われる牝騎士

毎日更新中。
タイトルどおりに陵辱モノ。

聖輝伝翔セイクリッド・ルナミス

こちらが本編。
陵辱シーンはなしです。

すでにルナミスのBADルートも完成してます。

■ 最近読んだ本



読んでいたシリーズが完結したり佳境を迎えていまして感想書きたいけど時間なかったりで困ってます。

■ アニメ

今期のアニメもそろそろ最終回間近になってますが、ほとんど見られてません。
楽しみにしてるものとしては

ネト充のススメ、血壊戦線、キノの旅
Infini-T Force、アイマスM、しょびっち、つうかあ、

くらいでしょうか。
作品一本に集中することができてないです。
(二次創作もなんとなくしかやる気がでないので…)

それでも見逃していた作品にも目を通してたりしますよ。
プラスティックメモリーズ全話視聴したり、ね。
今期のアニメだとJust Becauseを一気に見ようかと考えてます。
2017-12-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑記 2171031

お久しぶりの更新になってしまいます、之ちです。
小説の更新とかではないので申し訳ないのですが近況とか報告しておきます。


現在更新中のセイクリッド・ルナミスが佳境に入っております。
物語はもう終わりますがそのあとしばらくHばかりの話が続きます。

聖輝伝翔セイクリッド・ルナミス ←ノクターンノベルズ

ピクシブでも連載中です。

上記作品の連載が終わり、12月になるとまた1本連載しますのでよろしくお願いします。

二次創作に関してですがぼちぼちと書いていこうかと思っています。
今のところFGOにしようかと思っております。
さすがにオリジナル主体に移行しようと考えているのでこれまでのように1万5千字以上の内容をガンガン出すとか無理だと思いますがよろしくお願いします。
2017-10-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中