FC2ブログ

【小説】折れた聖剣と帝冠の剣姫(1)【感想】

20160914_113703.jpg

【魔弾の王と戦姫】の作者である川口士さんの作品。
つい先日3巻が発売されたので読んでみたくなったわけです。

『建国ファンタジーもの』と氏が仰っている通り国作りの物語。
その第一巻は国作りを行うようになるまでのプロローグみたいなものですね。

魔弾の王もそうですが、かなり土臭い。
主要人物が王子、王女といった華やかさはあるものの、すぐに泥臭い旅にでてしまう。
大雑把でド派手な戦闘シーンが読みたい人には剥いていない。
その反面、地に足のついたファンタジー世界を堪能するならお勧め。

人間以外にコボルトやムカデやオークやら…モンスターの類は出るし
小説のタイトルにもあるとおり聖剣が登場する。
当然、魔法も存在している。
主人公も魔力を溜め込める体質で魔銃を撃つことができる。

なによりドラゴンの存在がある。
聖剣によって封じられていた強力なドラゴン。
これが戻ってくる5年後までに莫大な量の金を用意することに…。

ヒロインであるファルだがラッキースケベ的な意味ではなく乳房を揉みしだかれる。

20160914_113724.jpg

水浴び中にコボルトが襲い掛かってきて裸で応戦などサービスもかかさない。

妹のコンスタンスとの掛け合いも面白かったりする。

関連記事
2016-09-15 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定