FC2ブログ

ガンダム放送開始

■ ラジオ

□ 集まれ!昌鹿野編集部!

OPは『ラジオ関西校内放送マイクバトル』ゲスト出演の話。

ラジ関祭りにて『ZOOサファリ』に鹿野さんがゲストで出演。
鹿野優以のテーマが入ったDJCD第四弾が物販らしいです。
あと置鮎さん考案のシュシュがでます。三百個も作ってます。
3500円以上購入で握手権(鹿野さんとの)がもらえるとのこと。

☆おぱーい!~鹿野優以のテーマ~
酷い歌詞だ。
これまでネットで散々ネタになったものが登場してる。
バナナのクレープって石田彰が食ってたやつだろ。


■ アニメ

□ 起動戦士ガンダムAGE

一話目だからどうにもいえない、なんて事はないと思う今期。
さらにガンダムシリーズということもあって一話って凄く重要だと思う。
で、肝心の中身だけどロボットものの王道といえば聞こえはいいけど
「この作品ならでは」という物がほとんど見受けられない。

主人公の天才設定はガンダムシリーズなら当たり前。
母を失う悲劇も襲撃後から且ついきなりなので何も思えない。
十四年倒せない敵なのに未だ侵略されていない。それどころか結構呑気。

他の作品が一話から全力で作品の力を発揮していく中、これはない。
画も特に良い所がなくカメラワーク、動き全てがメディアミックス主体で動く子供アニメレベル。
新シリーズが始まった感はない。

さらに十四年間一度も倒したことのない敵MSって言う割には
ビームダガーでダメージが当たり行動不能に陥ってる。
これってガンダムに搭載されてるエネルギーのせいなのかな?
ビームダガー自体の攻撃力ならこの武器をジュノアスに持たせたらいいんじゃないのってなるな。

今のところ、面白いという感情は凄く少ない。
一話だけでは判断しないけどどうなるんだろうな、ガンダム。

PSPのゲームも出るみたいだけどVITAじゃない。
来年の夏っていうのも遠すぎるだろ。


よかったらクリックお願いします。




関連記事
2011-10-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定