FC2ブログ

【漫画】競女!!!!!!!! 【感想】



アニメ化と聞きまして、ネットカフェで1~11巻まで読みました。
どんな作品か…というよりどんな競技かというと【尻相撲】を思い浮かべるのが一番早いです。
ただ、それだけで面白くなるわけがなく、各キャラにアホみたいな必殺技や体質があったりします。

基本構成はよくあるスポコンモノのそれで特に目立つ印象や意外性などは見当たりません。
正直、ストーリーの運びなら成功してる作品をなぞっているだけって言われても仕方がない。
一話から11巻のラストまで見事に既視感ありすぎる。

ただ、この作品の見所は競技の破天荒さでしょうね。
水着になって胸もしくは尻のみで攻撃し、相手を水没させることで勝利。
というわけわからん競技です。
しかもこの競女には大金が掛けられるという……。

その競女の試合ですがなかなか笑わせてくれます。
序盤の試験中はいろいろと真面目にスポーツやってますが東西対決あたりでぶちぎれます。
特にFateのギルガメッシュが使用する宝具のゲートオブバビロンをパロった【ヒップオブバビロン】を見たときはわが目を疑った。
なにせあの武器の柄がすべてお尻になってるんだからな。

ほかにも名言格言がすべて尻になって作中飛び交う。

個人的に8巻あたりからが好き。
それまではやはり地に足が着いている感じがして吹っ切れていない…というか能力が発揮されていない。
なにより東西対決までいくとキャラも一気に増えてくる。
テレビアニメのPVを視たところ試験あたりなので東西対決まで行くかどうか微妙だけれど
面白くなるだろうし、なにより【尻】に対する画が大量に沸くのがわかっているので視聴するのは決定。

TVアニメ『競女!!!!!!!!』公式サイト




関連記事
2016-09-29 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等











超昂神騎エクシール