FC2ブログ

【漫画】ろんぐらいだぁす!【感想】

1~5巻まで読んで感想になりますのでアニメのみだとネタバレになります。

テレビアニメ始まりまして、確か初めて存在を知ったのはテレビのCMだったかな。
自転車のアニメ始まるとかええなぁ~的なゆるい感じで見たんですがあまりにも良すぎて購入。
最近は電子書籍が当たり前になってるからアニメ観て良いと思ったら即購入できて嬉しい限りです。

読んだ感想としては素直に面白い。
ストーリーは大学生になった主人公が
とある自転車に一目惚れして欲しくなり
『自分も自転車に乗りたい』ってだけで買っちゃうわけです。

そしたら自転車世界のあれこれといった障害にぶつかりつつも頑張って自転車ライフを満喫していくようになるわけですね。

登場人物の個性。

ぶっちゃけ主人公の亜美のリアクションが強いので他のキャラが目立たない。
っていうかそんなに濃くはないです。
亜美はポン太くんの後にちゃんとロードバイク買います。

幼馴染の葵はけっこう印象薄い感じがする。
最初からずっと傍にいるけどそんなにイメージは強くないかな。
あまり表情も変えないクールビューティーだけど、内心、亜美キチな。
心の中ではハァハァいってます。

自転車のことを教えるため出番が多いのは雛子(金髪ツインテール)か。
とにかく全員を引っ張っていくイメージ。
実家のバイトでコスプレさせられている。

それと途中から参加する紗希がキチってる。
とにかく自転車に乗って動いている女の子なので太腿凄そう…。
ちなみに巨乳で巨乳の声がする。

弥生は本当に出番が無い。キャラデザ良いのにな。
やっぱりこういう役回りになるんだなぁと思ってしまう。


この作品、自転車の世界(ゆがんでる部分もあるけど)が素敵に描かれているのは間違いないです。
なんでもプロ志向といかず、楽しむことに全力を注いでる作品だと思う。


ちなみにAbemaTVで配信されています。
AbemaTVの配信相当頑張ってるのか新番組はほとんど見ている状態だったりします。

関連記事
2016-10-13 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定