FC2ブログ

【ゲーム】レコラヴ Gold Beach マリアルート【感想 ネタバレあり】

※ネタバレあるので嫌なら見ないでください。


2016-10-20-202842.jpg

マリア

フィンランドからやってきた金髪碧眼の留学生。
明るくいつも楽しそうにする彼女…なんですが…実はオタクだった。

最初は俳句好きというイベントがあるんですが
それ以上に校内を変装してまで抜け出して
ゲーセン、本屋とオタクライフも隠れて満喫していた隠れオタ。

主人公が変装を見破ったのが『規格外の胸』というのがなんともこのゲームらしいですね。
実際横を向いている時に制服の胸元に肌色が浮かぶくらいです。


2016-10-20-193125.jpg

オタク趣味の秘密をしったらゲームをDLしてとメールもくる。
で、仮想世界(ネトゲ)のなかでコスプレイヤーだという秘密までゲット。
にしても夜中に電話かけて強制プレイさせるって…メチャええやん。
(上級者に怒られながらプレイする感覚…もんはんのえろほんのナルガ娘的な…アレがあるよな)

さらに私物の持込み、コーラとポテトチップスでくつもぎモードへ移行する…。
この状態でもう決定みたいなもんだけどね。

2016-10-21-100832.jpg

で、レベルアップしていくと内魔のイベントが発生。
なにやってんの、この子…

2016-10-20-233105.jpg

でもなんやかんやで吹っ切れてコスプレイベントに出場を決めるマリアさん。

2016-10-21-000831.jpg

コスプレ大会でも一緒に参加し優勝。
これで皆にオタク趣味があるとカミングアウト。
内心不安になっていたマリアだけどみんな受け入れてくれる。

ラストの光海祭。
実家からコスプレ衣装を送ってもらい参加することに。
祭りのあとに告白してEND

2016-10-20-200948.jpg




クリアしての感想ですがけっこう短い。
恋人になるのがエンディングになので仕方がないけど、フォトカノSSのあのイチャイチャ感が懐かしくなる。
やっぱり恋人になったあとの日々があるのとないのとではかなり差があるかな。
おそらくこのシリーズだからその点は今後発売するんだろうな。

良かったのはスクショがどのシーンでもRボタンひとつで簡単に取れるところ。
撮影時にも撮れるからフォトカノっぽくもできる。

肝心の部分は攻略後。
クリア後の撮影が楽しすぎる。
このゲームの真の意味はここにある。


不満点はまぁDLCの配信が遅れているということですね。
ただでさえゲームの発売を延期させて
お詫びのブルマ配信までしたのに31日まで待ってくださいはどうにかならなかったのか。
(マリアの体操服だけは彼女のコスプレへの熱い想いでブルマになってます)

キャラのジャギってる感はフォトカノよりも感じなかった。
PSvitaなんだから、これ以上を求めるのも野暮ってくらい。
でも手抜きではないです。制服のしわとかきちんとしてるし、接近しても変に崩れたりしない。

さて次は誰にするか


関連記事

2016-10-21 : 感想 ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中