FC2ブログ

【小説】ノーブルウィッチーズノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! 【感想】



ブレイブウィッチーズのCM見てたら欲しくなってしまった。
ストライクウィッチーズは一応テレビアニメ一期、二期、OVA、劇場版見てますし
アニメ一期、二期の設定資料集の持っていますが小説、漫画関連は読んだこと無かったので結構楽しみだったわけです。

さて感想ですが…
久しぶりにラノベらしいラノベだったよ。

まず前提としてストライクウィッチーズという作品を見ておく必要がある。
何の脈絡も無くストライカーユニットなるものが登場し、ウィッチという存在が戦っているんだから初見だと意味不明。
しかもそこに対する説明などは一切ない。武器に関しても全く同じ。

さらには文章もかなり簡潔化されており描写不足なんてものじゃない。
せっかくあれだけ多くの設定を作り上げているんだからもう少し細かく書いてもいいと思うんだけどな。

キャラはいいんだよ。

黒田那佳
主人公。
守銭奴っていわれてるけど普通ぽい。
毒舌ではある。

ハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン
(CMでエクスカリバーぶっぱしてそうな声の人)
ほぼメインと言っていいほど出番有。
主人公に翻弄されてる様がいかにもなポンコツ。

1巻はほぼ2人の話なので
ほかのキャラがなかなか頭に入ってこない。

あと501の面々がちょろちょろと出てきます。
でもやっぱり描写はほとんどなく、アニメ見ているのが前提になってる。

ファン以外がブレイブウィッチーズ見て欲しくなったとしても読み始めるにはかなり敷居が高い作品になってるなぁとは感じます。
逆に細かい設定や描写なんかは求めてない、キャラの掛け合い程度のラノベでいいっていうなら合うかもしれません。
ただ物語自体は面白くないとはいいません。
貴族のA部隊、平民のB部隊。
その架け橋となるかもしれない平民出身の華族である主人公っていうのは正直燃えるところがあるしね。
関連記事
2016-11-06 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等