FC2ブログ

【ゲーム】やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 - PS Vita【感想 その2】

■ 各キャラの大まかなストーリーになります。

ENDのイベント絵もありますので見たくない場合は読まないように。
※ネタバレばかりになります。




■ 雪乃編

ゲームオリジナルであるスキー合宿中に陽乃からちょっかいを出されて八幡を連れて高所まで登ることに。
超初心者である八幡は滑る最中に方向を見失い…助けようとした雪乃と2人して遭難。
どうにか山小屋を見つけて吹雪を凌ぐのだが雪乃の心中に変化が起きる。
ペンションに戻ってくると由比ヶ浜に自分の心を話し八幡へ想いを告げることになる。

2016-11-16-050349_20161116061713d17.jpg

■ 由比ヶ浜結衣編

ほとんど雪乃編と同じ。
スキー合宿中に八幡への想いを強めてもう一度デート。
雪乃との違いは数年後、2人で一緒に暮らすことになったエピローグがある。

2016-11-16-050344_20161116061711fc0.jpg

■ 一色いろは編

細かい部分に変更はあるものの、だいたいOVA部分と一緒。
スキー合宿でさらに想いが強くなりそこから告白へ。
エピローグとしていろはに会いにきた八幡が描かれています。
小町がいろはを一色先輩とかいってますね。2人とも生徒会で頑張ってる様子が窺えます。

2016-11-16-050355.jpg

■ 比企谷小町編

要は誰とも結ばれなかったルート。
でもそこまで長い先の話ではなく数日後程度。
総武高校の制服が到着し着て見せてくれる。

2016-11-16-050917.jpg

■ 三浦優美子編

葉山へ想いを告げるものの玉砕。
わかっていてやったことという彼女に八幡が声をかける。
そこから八幡に対し心境の変化がおきる。
パシリとして扱いながらも自分にとっての特別をアピールしてくる。
一年後、海外に留学した葉山が帰ってくるから会ってやればとプールデート中にいわれる。
(ただし八幡はこのときまで付き合ってるとおもってなかった)

2016-11-16-051338.jpg

■ 海老名姫菜編

各イベント時にちょっとずつ関係が進展。
特に誰とも親しくならず、全員が関係を保持した状態で進んでいく。
姫菜と八幡の関係もそんなに変わらず、ただ腐ネタに寛容な友人関係。
エピローグで笑い話しながら付き合っちゃう?なんていわれるがどうなるものでもなさそう。

2016-11-16-061342.jpg




基本的に八幡から誰かに告白するということはない。
彼自身としても誰かに告白するような人ではないしね。
関連記事

2016-11-17 : 感想 ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定