FC2ブログ

【小説】ノーブルウィッチーズ 第506統合戦闘航空団 混戦! 【感想】



一巻では主人公である邦佳とノーブルウィッチーズを代表とする貴族ハインリーケを中心に描かれていた。
今巻では、一巻ラストで発生した爆発事件の調査とÅチームとBチームが合同でお芝居をするのがメイン。
ネウロイ戦はほとんどおまけみたいなもので特に気にするようなものでは無かったです。

爆発事件
ストライクともブレイブとも決定的に違う点はここでしょうね。
いろんなウィッチが登場してきましたが明確に『悪』のウィッチなんて出てこなかったからね。

お芝居
ストライクウィッチーズ(501部隊)のペリーヌ登場。
本当は彼女がノーブルウィッチーズの隊長となるあずだったわけですが、ドタバタしている部隊を見てほっと胸をなでおろす。
ちょい役だけど出番あってよかった。

徐々に隊のキャラクターもつかめてきている感じはありますね。
特に今巻ではイザベル、マリアンが注目されている。

また会話の中でいろんな小ネタがでてきます。
一巻同様ハードな内容を期待すると肩透かしを食らうが良い意味でストライクウィッチーズのシリーズとして面白い。
関連記事
2016-11-21 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中