FC2ブログ

【小説】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?【感想】

20170125_185416.jpg

最初CMで見たとき正直、長すぎるし馬鹿っぽいと思ったけど、気になったので試し読みをしたらバカだった。
今作品は完全なコメディとしてなら随分と高いクオリティを誇っていると思う。

端的にストーリーを説明するなら

『ゲームの世界に入って母親と一緒に冒険する』

というもの。

当たり前ですがこの手の作品において『親』という存在は『邪魔、不必要』とされるわけですが
今作品は何から何まで母親がナンバー1になっています。

イベントでお約束の服だけ溶かすスライムも、ビキニアーマーも、チートな装備品たちも全部母親のモノです。
同行する仲間も母親の面接を受けなければなりません。
ちなみにチート装備が29.800.000.000.000.000マム(円)しますがたった一声で29800マムになっちゃいます。
スキルも母親に都合のいい様に作りかえられちゃったりしますがそこもコメディのネタとして楽しめますね。

上手くネタにしていると感心します。
さらに活躍しまくる母親への主人公の苛立ちや心情も男子ならわかるはず。
母親との距離感はおそらくほとんどの人が共感を得られるはず。

久しぶりにラノベで終始笑いっぱなしだった。

□ お粗末な文章。

アイデア、物語、ネタは良いんですがこればかりは褒められない。
たとえば「」台詞のあとに擬音で表現、視点の定まらない文章など。
コメディであってもこれはひどい。
べつにこの部分を直しても文章のテンポがガタガタになるとは思えない。

■ すでに2巻の発売が決定してる。

最後まで読むと続巻の発売が決定してるとあります。

次巻は学園ファンタジーらしいですが、ヒロインは同じ母親の真々子。
JKですが……。

20170125_185446.jpg

温泉貸切イベントも結局真々子といっしょ。

20170127_121957.jpg

スライムに服を脱がされ新品のTバックショーツ姿を晒しちゃう母親。

20170127_122018.jpg

装備品を買おうとするも制服を見つけてはしゃぐ母親。

などなど…ほかにも健全な耳かきイベントもありますがね。
コメディと割り切って読むならお薦めです。


関連記事
2017-01-28 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等











超昂神騎エクシール