FC2ブログ

【小説】ゲーマーズ!雨野景太と青春コンティニュー 【感想】

20170128_162628.jpg

実家に帰る前は必ずといっていいほど寄るエンジョイスペース ギルド
そこでアニメ化決定の帯を見て購入。

勘違いとこじらせた性格によって加速するラブコメ。
主人公視点で物語が始まるのですがこれが面白くない。
ナヨナヨ系というかはっきりしない、ふわふわした感じの性格なので
これが主人公で物語が面白くなるのか、といらだつ。
正直なところ読むの止めたくなるレベルでした。

なんというか、ゲーム部への体験入部のところもそうなんですが完全にコミュ症。
相手も問題あるけれど、最終的に自分優先でそりゃ友達できない感じがとてつもなく嫌な感じ。

けれど上原拓へと視点が変わると物語がはじまる。
彼の雨野景太に対する嫌悪から一気に面白くなる。

上原祐のちょっかいから劇的に加速する奇妙な関係が
ガンガン輪をかけて人間関係を複雑怪奇にしていく様は面白い。
天道花憐の勝手に惚れて、勝手に傷つくギャグ体質や
雨野景太と星ノ守千秋の関係がさらに悪化させたりする様は
コメディとして読んでて笑えます。

アニメ楽しみだわ。

関連記事
2017-01-30 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定