FC2ブログ

【映画】ザ・コンサルタント【感想】

予告をチラッと見ただけだったんですがちょっと観たくなってしまった作品。
ほとんどというより、主役をベン・アフレックが演じる程度しか知らずに観たんですが凄くよかった。

主役であるクリスチャンに関係してくる人物たちの関係や
追うFBIとの関係も観ていて惹きこまれる。
集中していないとどういう関係で、どう物語が進んでいるのか見失ってしまいそうな作品だけれど
複雑といってもみていればすんなりと頭に入ってくるので混乱することはない。

アクションシーンはそれほど派手ではなく主人公無双で怪我はするけれど容赦なし。
ヒロインとの恋愛的な部分も主人公の高機能自閉症が完全拒否してくれるので
ハリウッド的恋愛シーンは消えています。

人物の相関図を書き出せばこの作品がいかに面白い構成になっているか分かると思います。
関連記事
2017-02-13 : 感想 雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定