FC2ブログ

【映画】ソードアート・オンライン オーディナルスケール【ネタバレあり感想】

個人的なメモみたくなりますが…
こういった作品の映画となると、どうしても似たような感じがしてしまう。
というのも今回の肝が『娘を失った父親の執念』であるということ。

ある程度抜いていたりするけれど…

普及するAR機≪オーグマー≫によって現実世界で体験できるARMMO RPG
これにひとつの噂がたつ。
それはSAOのボスモンスターが出現するというもの。
キリトたちも参戦するがボスモンスターと戦ったSAOサバイバーにだけ記憶障害が起きる。
『SAO時代だけの記憶が消えていく』というもの。

乗り気ではないキリトだったがアスナがボスの攻撃を受け記憶を失っていく。
状況を打破すべく≪オーグマー≫の製作者『重村』をたずねる。
様々な協力者のもとを訪れながらも事件に関係する情報を得ていく。

やがてランク2位のエイジよりもっとランクを上げてこいと言われボス攻略に乗り出す。
ユナのライブ会場駐車場にてエイジに勝利するも
会場に集まっていたSAOサバイバーの前にボスモンスターが出現。
強制的に記憶を奪う方法へ。

キリトが会場に入るとすでに戦闘状態。
ユナの本来の姿からSAO100層のボスを倒せば皆を救えると聞かされ≪オーグマー≫でSAOへ。
苦戦するなか、アスナ、ALO勢もやってきてボスを倒す。
会場中のボスを倒し事態は終息。

首謀者である重村も捕まる。

ラストはキリトとアスナが流星を見てEND
関連記事
2017-03-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定