FC2ブログ

■ 【感想】森の惨劇【小説】

画像 010

ベトナム戦争から帰還したリー・モラヴィアンは、心に深い傷を負って現実生活に適応できなくなり、人里離れた山の中で犬とともに暮らしていた。
マリファナを栽培しながらの生活のなかで、リーは戦争の後遺症から、しばしば現実と戦闘中の記憶が混乱していた。
そこに人気作家ケルシーを中心とした仲間6人がキャンプにやってくる。
ケイシーの愛人さ交えた微妙な人間関係とはいえ、各人はそれぞれの思いを秘め、キャンプを楽しんでいた。
しかし、彼らが偶然マリファナ畑を見つけたことで、キャンプは一変する…。


久しぶりにケッチャムの小説。
【隣の家の少女】を読んだときは凄いと思ったが今回はちょっと残念。
というかどうしても作品の流れや内容からかホラー映画の定番的作品として想像してしまう。
それらとは違うのは解っていてもどうしても拭いきれない。
とはいえ物語に登場する全ての人物の描写は細かく
『念入りに作られたプロット』はさすがとしか言いようがない。
グロ描写もそれほどきつくない。




よかったらクリックお願いします。
関連記事
2011-10-20 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中