FC2ブログ

【小説】艦隊これくしょん 陽炎、抜錨します!1~7【感想】

DSC_0020.jpg

駆逐艦娘魂――艦娘となった少女たちの物語。

艦隊これくしょんのノベライズ本なのですがかなり評判がよかった。
どのような内容なのかはあえて調べず購入し読んだのでみましたが
努力友情勝利のド直球もの。

問題児が集まった落ちこぼれチームを主人公が率いて育っていく王道から始まり
数々の経験を積み、解散するまでのお話。

登場人物はさすがにキャラゲー原作だけあって濃厚でユニーク。
登場する艦娘もメインとなる第14駆逐隊以外にも多くいて楽しいばかりだ。

問題となる世界観。
艦これに纏わる最も謎の部分は、この世界における人間社会だと思う。
ここは特に気にならないように作られてる。
バケツ使ったら回復するとかゲームなら普通だけど
物語として描いた場合、どういうこと?となるが今更そんなことを蒸し返すほど野暮でもない。

個人的に最も好きな部分は那智の登場シーン。
秘書艦に引き継ぐこととなった陽炎のサポートとして残ってくれるのですが良い人だ。
妙高型だと彼女が一番好きなのでご褒美だった。

陽炎の駆逐艦娘魂が最後の最後まで輝き続ける最高の作品でした。

関連記事
2017-07-31 : 感想 書籍 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-08-12 06:09 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中