FC2ブログ

【小説】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?3【感想】

DSC_0037.jpg

お母さんと一緒に冒険するお話第三巻。
今回も真々子さん大活躍…ながらも主人公もちょっとは活躍してます。

運営の差し向けでタワー型ダンジョンの攻略をすることに。
タワー型ダンジョンといってもその辺の描写やネタはそんなになかった。
単純に呼応略するには人数制限があって仲間が多くないとダメってくらい。

それとギルドと拠点が作られました。

ですがそんなことは特に関係なく
母親の元から飛び出していった不良息子どもと母親たちのシーンが特徴か。
単に家出した不良どもが真々子のお母さんパワーで癒されて帰宅したってだけなんですけどね。

敵として登場したアマンテはギャグとしては面白いのかな…よくわからんかった。
でもラストでいった
【母親がいることでおかしくなっている異常な冒険】
というのはこの作品の良いところよね。

思春期の同じ年頃の男女が一緒にいるのに、甘酸っぱい思いもなく、心を通わせて恋することもない。
なぜなら母親同伴だから。

あとがきで作者が今作品は【この作品は母親を笑い者にすることを目的としたものではない】と明言していますが
もしそんなことを思うような人がいたら読んでないよ。
それに読まないです。

関連記事
2017-08-26 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中