FC2ブログ

【映画】仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー【感想】

エグゼイドの面白さに引っ張られて観に行きました。
毎年強烈なキャラクターが登場する仮面ライダーシリーズのなかでも
檀黎斗、檀黎斗神、檀正宗のキャラクター性は演じる役者のインパクトもあってすさまじい。
おそらく創作物のなかでこれだけの怪物キャラってそうないです。

さて映画の感想ですが非常に満足。
先にキュウレンジャーから始まるんですがテレビと違い大画面の迫力はいいものです。
内容も難しくなく子供が楽しめるようにキュウレンジャーが活躍します。
ただ、あまりにも大雑把すぎるかなぁとは思いました。

エグゼイドはテレビ最終回でようやく後日談と判明しましたが最初はえ?ってなった。
なにせ檀正宗がまったく出ませんからね。しかも平和。
まぁ見てれば後日談なのはわかってくると思います。
物語としては
女の子と父親の物語でしょうか。
病魔に蝕まれる娘を楽しい世界に閉じ込めて苦しみから解放したいという父親と
病気から救いたいエグゼイドの戦いですね。
仮面ライダーであると同時に医者の話である今作品と相性抜群です。

にしても檀黎斗神のキャラ設定がチートすぎて面白い。
関連記事
2017-09-01 : 感想 雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中