FC2ブログ

【映画】新感染ファイナルエクスプレス【感想ネタバレあり】

デルトロ監督が面白いっていってたし、予告で何度も流れてて気になってたので見てきました。
いわゆるパンデミック、ゾンビものです。
ストーリーとしては
主人公と娘がKTX(新幹線)で釜山へ向かおうとしたときパンデミックが発生し感染者がKTX内へ進入。
その一人が次々と乗客を襲い感染者だらけになり、主人公は娘を守りながら安全な場所へ逃げるといったもの。

主人公である父親はあまり人間としては善人ではありません。
緊急時には他人の事より自分のことを優先しろと娘に言ったり
知り合いの軍人に自分たちだけ助けろと言ったりします。

確かに安全が確保された状況でなら彼の行動は非難できるだろうけど
いざ自分が彼と同じ立場に立ったらと考えればそう悪い人間には思えないですね。
ただ彼の娘が「パパがそんな人だからママがでていった」という言葉が改心させます。

韓国全土がパンデミックの猛威に揺れるなか必死に娘を助けるシーンや
反発しあう人間関係はこの手の映画の王道そのものでトップクラスじゃないかと思います。

特に感染者が集団で押し迫ってくるシーンがとにかく多い。
動きも気持ち悪く非常にホラー。
感染者の数もかなりで新幹線内とはいえ相当です。

ゾンビ系が好きなら見ていい。

あと吹き替えで見たんですが
主人公が中村悠一さんだったり、
小山力也と坂本真綾の夫婦がいたり
川澄綾子に喜多村英梨が出ていたりとアニメ色強くなってます。

最後ですが
生き残るのは娘と妊婦のみ。
防衛に成功した釜山に歩いて到着してエンディングです。
関連記事
2017-09-01 : 感想 雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中