FC2ブログ

【ゲーム】ドラゴンクエスト11【感想】

DSC_0035_201709061259374d1.jpg

ドラゴンクエストは6までしかプレイしておらず、PS以降は全く触りもしなかった。
けれど今回のプレイムービーを見るに買うべきだと直感させられる。
理由はマルティナだけどね。

発売前のムービーでは微妙と思っていたけれど実際のプレイ動画だとかなりイメージが変わり
マルティナの技に惹かれたのと、今作品が1、2、3のロトと繋がりがあると知って買うわけです。

今作品、プレイした感想としては実に古風なファンタジーRPGなんだということ。
お話の内容は変に気取っておらず、話のなかに入り込める。
昔にプレイしたドラクエそのもの。
仲間になるキャラクターも実に魅力的で長い旅路のなかで楽しませてくれる。
【なかま】コマンドが面白い。

敵も突拍子のないキャラクターではなく魔王としての役を完璧に演じてくれている。
旅路で出会う魅力的な女性陣もまぁエロい。

物語の鍵となる勇者ローシュの伝説を巡る壮大な旅はプレイしないともったいない。

プレイ時間60時間程度。
クリア時レベル全員99。

クリア後のムービーはドラクエ3直撃世代にはたまらんよ。
関連記事
2017-09-06 : 感想 ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中