FC2ブログ

【ライトノベル】織田信奈の野望 /春日みかげ (著) 【感想】

画像 035

■ 今度の信長は可愛く素直になれない子

信長は女の子だった!?
舞台は戦国――天下布武ラブコメディ!

という、もう定番ともいうべき始まり。
もちろんタイトルから考えられるとおり織田信長を中心とした物語です。

■ ストーリー

家督争いから桶狭間の戦いまでと書けばわかるかな。
歴史としてはここまで。
また当然ながら歴史と違っていく部分もある。

■ 見るべきは人物

織田信奈(織田信長)
尾張の大うつけと呼ばれる彼女。
ぶっきらぼうでとても礼儀やわびを重んじない。さらにドSで口が悪い。
けど可愛い。

柴田勝家
おそらく今作のサービスシーン役。
だってオパイがでかいし脳筋なので馬鹿キャラなんだもの。

今川義元
「オーホッホッホ」とか言いながら高笑いするお嬢様キャラ。
顔はいいので生かされる。

■ この手のテーマ作品としては中の下

まず文章。
ほとんどが会話で紡がれている。
例えば
信長の城とはどんなところか?
主人公のいた世界って?
何を着てるの?
いきなり場面が代わってるなど
とにかく説明がない。
確かに雰囲気で読んでれば解るがそれは人物達のことであってその周りは読み取れない。
さらに会話の大半に意味はなく単純に量を増してるだけ。


■ まぁ息抜き程度に読むべき

ストーリーは史実なので教科書やWikiやらで再確認できるので
素直にアニメ化を待った方がいいかもしれない。
あと表紙買いでも問題はないと思う。あとドラマCD、キャストが豪華すぎる。




よかったらクリックお願いします。

関連記事
2011-11-20 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定