FC2ブログ

ここが噂のエル・パラシオ/あおやぎ孝夫



ゲッサンで連載中の女子プロレス漫画。
ドラマ化らしいのでまず一巻購入。

一巻の簡単な話の流れは
主人公、交通事故に遭うが桜花(表紙キャラ)に助けられ
目覚めるとそこはエル・パラシオってなわけ。
主人公は記憶喪失になっていて、いく場所ないから居候(下僕)することに。
所属する選手たちとわいわいやりながらレフェリーをすることになるわけだ。


プロレス団体としての設定は
一軒家に選手全員で住んでと自前のリングで興行、
お客は近所の喫茶店の客やら地域の人々。
スポンサーも商店街と規模は小さい地域密着型みたい。
基本かつお約束かな、一軒家に住んでいる事でサービスシーンは多い。


で、感想なんですがプロレス団体の話しなんだけど
本題であるプロレスシーンはほとんど絡んでこない。
主人公はレフェリーをするわけですがこちらも詳しくは描かれてないですね。
ルールを知っているならともかく知らない人は感覚でしかわからないかな、と。
俺としてはリングで戦う選手が見たい。
続巻で見られればいいな。




よかったらクリックお願いします。
関連記事
2011-07-21 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等