FC2ブログ

【エロライトノベル】姫騎士オリヴィア/高橋ショウ【ネタバレ感想】

画像 005

■ 最低の屑といえば

SILKY`Sといえばもはや伝説とまで言われる姫騎士アンジェリカでおなじみ
なわけですがオリヴィアも同社製作の作品。
過激なんだけどちょっと吹きだしそうなエロなのか笑いなのかという微妙なところが持ち味なわけですよ。

■ 小説版

読みきったときに物凄く物足りなく感じる作品だな、と。
ゲームの内容量が膨大なため確かにすべてを収めることは出来ない。
登場人物も削られており
エルフィンリーネ国の王女、ローラ
ローラに思いを寄せる騎士ディートハルト(男の娘)
各討伐地点のイベント
がありません。
また、アリエッタとのエッチシーンは最初だけ。
二人差し出せと言ってるがローラが出ないのでアリエッタのみ。

また肝心のエッチシーンは薄く場合によっては「調教した」の一言で終わる。
陵辱系のゲームのためこの点はかなりひどい。
多人数プレイがゲーム中に何度かあるがこれもない。
原作ゲームでのとろっとろのに堕ちた台詞を求めてる人は避けたほうがいい。

また小説のルートも放浪するだけというバッドエンドみたいな印象。
オリヴィアルートをなぞったならそのままハッピーエンドをいけばいいのにやはり半端。
本来は窮地に立った主人公の下にオリヴィアがやってきてイチャつきながら戦うシーンなのだが当然ない。

どう読んでもゲームのよさが足りない。
関連記事
2012-01-30 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等