FC2ブログ

【ライトノベル】百花繚乱/すずきあきら【感想】

画像 036

まずは一巻。で、感想。

酷いというより何より、この作品でなにか新しいものがあるのかということ。
俺は基本的にどんな作品でも何か一つ素晴らしい表現や感動があるものだと思ってます。

例えばエロを全面に押し出したいわゆる『お色気アニメ』なんかでも
登場人物の掛け合いや話の流れに一部、ぐっとくるものがあるものです。
だから世間一般で「面白くない」っていわれてもだいたい見てます。
なんだったら原作も読みます。

でもこの作品なにもなかった。

登場人物はあまりインパクトがない
どこかで見た感じのキャラばかり。

話がお決まり。
王道といえば通るかもしれないがどこにも「この作品ならでは」の部分が無い。

何より戦闘シーンが……しょぼい。

戦国時代の人物を名前だけでも使うならもっとその点を強くして欲しい。
剣道と剣術はちゃう。
なんだろうな、最近アニメとラノベの差が開きすぎてて原作読んで別物に思えてくる。
関連記事
2012-07-02 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中