FC2ブログ

パラサイト・イヴ/椎名秀明

画像 006

専門用語が多めだが解らないことは多分ない。
比較的難しい部分は小説の最後に用語集がついている。
文章もすらすら読めるので頭に?マークが浮かぶことはなかった。

一章はひたすら手術の話しなんだがまさに緊張の連続。
二章、ここから本編開始なんだろうな。Eve1の進化の描写が素晴らしい。
三章に入ると二人の男が出会いEve1を追う。

前半の面白さが最後まで続けばよかったのよ。
でもね、最後辺りでに安っぽくなっているかな。
いうならB級ホラー映画みたいな感じ。
どれだけ生物学を語ってもやることがこれではとちょっと残念。

この作品。ホラー大賞受賞なんだけど怖くない。
面白いんだけどホラーじゃなかった。
確かに生物の怖さのようなものはあるけれどね。


よかったらクリックお願いします。
関連記事
2011-08-13 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等