FC2ブログ

【ゲーム】閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-【感想】

とりあえずクリア&先輩・先生開放。
両学園ともに達成率100%になりました。
※全クリしたのは飛鳥と焔のみ。
時間は約19時間ほど。
久しぶりに指の痛くなるゲームだったよ。

話としてはまぁ良かったと思う。
この手の作品の王道やね。
ラストに怪物持ってくるのも王道。
※アニメを見ると再現というより上手く組み込んでいるのがわかる。

キャラ関係は圧倒的に蛇女。
というか蛇女側の面々が可愛くてたまらんわ。
確かにサービス満載な斑鳩さんはいいよ、元気いっぱいの飛鳥もいいよ、でもね
焔ちゃんが良すぎるのよ。何事にも真面目というか、張り切りすぎなところとか、仲間思いなところとか。
しかも日影さんいるし、春花様いるし……半蔵側よりもいいんじゃないのって思う。
なんていうか半蔵側は最初から仲がいいので途中、ギスギスしたりするのが目立つんだけど
蛇女側は徐々に仲間になっていく。この差といえばいいか。

ボリューム
二本分といってもステージや敵はほぼ同一。
1.5本分といってもいい。
称号をコンプしようとしたら70個の任務を12人でクリアする必要あり。
時間はかなりかかる。

余談
PSVitaが安くなるんだってね
32GB ボーナスパックとソフトが約3万円で手に入るわけだ。
……カグラ購入リストに入れておくかな
画質向上してたらフォトカノも……
関連記事
2013-02-22 : 感想 ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等