FC2ブログ

【PS3】第二次スーパーロボット大戦OG【感想】

発売から約半年経ってようやくプレイ。
久しぶりにPS3がゲームを起動する。

開始早々、画質やイベントの動きで驚きテンションあがる。
なつかしのEXをなぞりつつ第四次(F・F完)のシナリオへ。
もうこの辺りは思春期真っ只中だったわけですよ。
だから戦闘シーンで動きまくる魔装機見るだけで最高でした。
マップイベントやら挿入ムービーも極上。

後半のボスラッシュに加え、MXラストステージでVICTORYがかかった瞬間、マジでよかった。
歴代のなかでも特にお気に入りなのです。
本当にこれがやりたかったといいたい。
主題歌がボイス有りで流れるのは本当にいいものだ。
無理だろうけど版権作品でもやってもらいたい。

難易度については「やっぱり簡単」というところ。
きちんと手順踏んでやれば余裕さえある。
一応、初回はSRポイント全取得、ほぼ全ての撤退系ボス撃破。
(70000で撤退などは見送り)
全キャラエース化等。

ツインユニットの場合
龍虎王+ガルムレイド
コンパチカイザー+フォルテギガス
の2ユニットで覚醒使ってボコ殴り
まだ生きてたら
参式に覚醒持ち乗せてMB連発でどんなボスも……倒せるだろ……

ただ今作品ではじめて気力+系の技能が重宝した。
なんせ気力上げなきゃならないので序盤全員これだった。

総評としてほんと良い進化だった。
どんどん良くなっていくよな。
買ってよかった。
関連記事
2013-05-17 : 感想 ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中