FC2ブログ

【小説】ベン・トー サバの味噌煮290円/アサウラ【感想】ネタバレあり

画像 020

一言で言うなら「着眼点の素晴らしさ」にある。
スーパーの半額弁当なんておても題材にならないだろうと言うところを
使用した点は凄いと関心。

ゆえにそれ以上、心をくすぐる場所が少ない気がする。
この作品のキーは「食」「争奪戦」の二つ。
ならもっと争奪戦の描写は濃くてもいいと思う。
文章を読んでいるだけだとただの混戦でしかなく主人公はすぐに気絶するの繰り返し。
どうなったのか不明と繰り返し。

勝っても何か、戦略を練ったとは言い難く
特殊な能力があるわけでもない。

食に関して言うなら「また、どん兵衛か」というほどどん兵衛ジャンキー。
カップめんは他にもあるよ。それとも主人公の性格か?
ギャグパートは少しどころかかなり寒い。
というのが素直な感想。

あと本当に金欠で半額弁当に手を伸ばすほどなのかと疑問視する部分が目立つ。
例えば、タイトルの「サバの味噌煮290円」
ほっかほっか弁当の「のり弁」は定価で290円で出来立てが味わえる。
など真剣に考えれば首をかしげる部分が目立つ。
とても同じように一人暮らし+貧乏生活してるようには思えなかった。
というより主人公の私生活がまったくないのはいただけない。

と、言いたい放題言ってますが
この手の部活動に心焦がれないわけはない。


本編とは関係ないけど
本文の中にやたらと実名、実物の名前が混入されている。
珍しいな、とか思う。もじったりしないんだ。
そしてSEGAのゲームがちょくちょく登場する。公認なんだな。
私はどん兵衛、蕎麦派です。

アニメは10月から放送開始。
どう動くか楽しみではある。



よかったらクリックお願いします。
関連記事
2011-09-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等