FC2ブログ

【映画】劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』【感想】

ネタバレありです。


もう始まった瞬間、眠り姫のPVの出来にこれ観たい!と思った。
劇中よりもド派手やし、バトルものとか胸熱。

ストーリーはだいたいプロモで見てる分で理解できる。

キャラクターの出演比率だけど上手い具合に分けられています。
ただストーリー的に目立つのは春香、千早、伊織、美希か。

個人的にはお姫ちんの出番結構多くてうれしかった。
なんというか確実に台詞入れてくれる感じ。
合宿での夕食にいきなり現れて、牡蠣食べるのは面白かった。


あと演出でドキっとしたのは

春香と可奈の電話シーンでガラス窓を伝う涙が春香の涙のように見えるところ。
あの演出、好きだ。

面白いシーンとしては

小鳥さんのBL妄想か。
あと一回くらいならっていいってなんだよ。
劇場でも笑いが起きてました。


最後のアリーナライブ。

もうここだけでもいいってぐらい凄い!動く!

アリーナの舞台をぐいんぐいんとカメラが動き、全アイドルを映していく。
まるでカメラを持って飛び回っているように動いてくれる。
誰かを特別映すこともなく、きちんと分配されているところも最高。

アニメのライブシーンで驚愕したのはちょっと前のマクロスFなんですがそれ以上。
ファンタジーがなく、本当に実際のライブを飛びながら観ることができたといえる。
今後このクオリティのライブ映像が増えるのかどうかはわかりませんがまさしく現段階最高峰の一つといえる。

夜中1時30分開始で終わったら3時30分……それでも観に行ってよかったと思わせてくれた。

エンディングテロップに渋谷凛のワンカットあり。


入場特典

20140125_174216.jpg


20140125_174153.jpg


20140125_174139.jpg
関連記事
2014-01-24 : 感想 雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中