FC2ブログ

■ 2015夏アニメ 中間感想

■ 2015夏アニメ

いま5話くらいまで進んでますね。
自分が面白くて見てる作品と切った作品を書いておきます。

■ 気に入った作品

■ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界

おそらく今期最大の汚点(下ネタ的に)
ひたすら下ネタを絡めながらアグレッシブに責め続ける作品。
アンナ・錦ノ宮の覚醒後、一気にブースとかかってさらにマジキチレベルになった。
今期の作品で唯一原作に手を出すだろう作品です。

ちなみにドスケベ女祭り135話にアンナ・錦ノ宮と母親のソフィア・錦ノ宮が登場します。
(決定事項)



■ ガッチャマンクラウズ インサイト

真面目に面白い作品を見ようと思うならこれ。
一昔前の自民党から民主党へ変わった悪夢を観てるみたい。

■ 乱歩奇譚 Game of Laplace

コバヤシ少年を見てるだけのアニメと化した。
乱歩の作品は好きなんですが、
この作品ではやけにデフォルメされており、エログロという感じはしない。

■ 城下町のダンデライオン

表情の書き込みやキャラデザが好き。
久しぶりに花澤さんの恥じらいが可愛いと思える。

■ うしおととら

OPだけでも気に入ってる。
漫画そのものが動いてるような感覚。
OVAの大塚周夫さんが演じたとらも好きですが小山力也さんも良い。

■ 戦姫絶唱シンフォギアGX

一話からぶっ飛ばしてくれるのは嬉しかった。
キャラが大幅に増えての3期ですが楽しめてます。
クリスちゃん可愛い。

■ デュラララ!!×2 転

一期を放送していたときの勢いは見なくなったけど最後まで見ようと思ってる。
別に面白くないわけじゃないけど、なんだか同窓会見てる感じになってる。

■ GOD EATER(ゴッドイーター)

ええねん、ゆっくりでもええねん。
だからクオリティ落とさず作ってください。そんな感じ。
ゲームとストーリーが同じであれば特に思うところはないので
戦闘シーンを格好良くしてくれと願うばかり。
(嘆きの平原さんがそっと画面に映っていたのに歓喜した)

■ To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd

ラッキースケベのお手本として観てます。

■ 実は私は

まぁ観ていく感じです。
OPとEDは意味がわからないくらい合ってない。

■ オーバーロード

貴重な原由実ヒロイン枠。

■ それが声優!

毎週、登場する声優に驚きつつ鑑賞中。

■ モンスター娘のいる日常

まだ観てないけど切る気はありません。

■ ビキニ・ウォリアーズ

一話無料、二話以降は有料・・・だったけど
あまりにも視聴者がいなくなったからか3話からまた無料となった作品。
どうせフィギュアの宣伝番組で5分程度の作品なのに有料にする意味あるのかと。

■ 監獄学園(プリズンスクール)

キャストぴったり。想像とほぼ一緒。
でも最初は下ネタギャグならこれが一番だと思ってたのですが、下セカに負けたな。

■ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

溜め撮りしてます。
アンケート見ながらプロット練ってます。

■ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!

人妻声優たちによるロリ魔法少女の熱演。




■ 切った作品

■ Classroom☆Crisis

4話まで観ましたが無理。

■ Charlotte(シャーロット)

4話まで視聴したが無理。

■ WORKING!!!

デュラララと同じなんだけど、こちらはストーリーものでもないため見る気が起きない。
できればもっと早く放送してくれたらと思う。

■ のんのんびより りぴーと

一期は見てる余裕があったんだけど今期はない。

■ 干物妹!うまるちゃん

なんだっけ、わたもて?だったか
アニメしたら最後の作品と思ってます。
一話だけ観ました。




とまぁこんな感じです。
個人的には下セカとガッチャマンがお勧めです。
ほかにも放送中の作品はありますが全く観てないものばかりです。
理由は簡単で時間がない、というもの。
関連記事
2015-08-09 : 感想 雑多 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中