FC2ブログ

【書籍】 幸福優位7つの法則 【感想】



この手の本はどれか読んでみようと思っていたものの結局手がでなかったのですが以前読んだ本にお奨めとされていたので興味を持ち読んだわけです。

単純な話、抑えつけたり、恐怖で人を縛ったところで相手は力を発揮できない。
反対に自分も良くならないってことですね。
仕事漬けになったところで効率は下がる一方で、適度に休息と自分の好きなことをした方が何事も上手くいくというものです。

この点はたまにニュースなんかで見る
『小規模の会社なのに売上○億!』と『人材募集に必死な某ブラック企業』でよくわかります。
社員(アルバイト・パート含め)への福利厚生からちょっとした気遣いが経営に繁栄されているんでしょうね。
ブラック企業はというと奴隷制度のようなもので拘束してるだけだから簡単に崩れると。

個人的な部分でそれらを生かすのは難しいと思うが、心の持ちようだけでも変化がつけられれば少しは変えられるのではないか、なんて思います。


関連記事
2015-08-10 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等