FC2ブログ

【小説】学戦都市アスタリスク1 姫焔邂逅【感想】



うーん、微妙かもしれない・・・
アニメになると化けるのかもしれませんけど話が長い。
ページ数が多いというのではなく、ひたすら会話とダラダラ動く。
いうならばエロゲでイベント探してマップをクリックしたりする感じに近い。
戦闘シーンはあまりにも一瞬過ぎて戦っているというより見せびらかして終了。

肝心の主人公が黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)を使うラストのシーンも挿絵がいいだけ。
普段あまりやる気がないが本気を出せばチートだったり最強だったりする設定でもいいけど
せめてヒロインを助けたいとかの気持ちだけは薄れさせないでほしい。

セクシーシーンとしては

クローディアが一歩リード。
バスローブ姿で迫ったり、胸を押し付けたりとスキンシップ多め。
ユリスはいきなり着替えを覗かれたり、水かぶってびしょ濡れになったりかな。

設定が複雑・・・というか大量に存在してるけどあんまり意味ないように思えた。
まぁ戦闘用の武器や登場人物増やすためのもの程度か・・・。
一巻だけで終わりにするのはやめておきたいのでアニメでやりそうなところまでは読んでみます。






関連記事
2015-08-19 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等