FC2ブログ

【小説】学戦都市アスタリスク02.銀綺覚醒 三屋咲ゆう【感想】



ユリスとタッグを組むことになった綾斗。
綾斗は刀藤綺凛と出会いながらも放課後はユリスと特訓を重ねていた。
前回ユリスを襲った黒幕であるアルルカント所属のエルネスタ、カミラとも出会う。

学園生活が派手になるなか、刀藤綺凛と戦うことになる。
日本刀を構えた少女に圧倒される綾斗。
普段と違う刀藤綺凛に驚きつつも彼女の事情を聞く。

(収監されている父親を助けるために伯父に従っていた)

綾斗と話しをした刀藤綺凛は伯父の言うとおりに従うのをやめ、自分で進んでいくことを決める。
2人は戦い、綾斗が勝利する。
序列1位が刀藤綺凛から綾斗になる。

エピローグでは紗綾が刀藤綺凛にタッグを組もうと申し出る。

刀藤綺凛
13歳とあるんですが文章にはグラマラスとあるわけですがこれは…。
ロリ狙いではないんですね。


一巻よりは面白かったです。
いきなりですがユリスは登場シーン少なくなりましたね。カラーイラストもないです。
ヒロインとしてのイベントはカレーのシーンくらいでした。
クローディアは水着シーンあり。
にしてもひたすら専門用語が飛び交って大変です。
あと≪星脈世代≫は運動能力は常人を圧倒するが頭脳は平凡というかなんら代わらないようです。

しかし主人公の能力が強すぎる。


関連記事
2015-08-27 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等