FC2ブログ

【小説】学戦都市アスタリスク03.鳳凰乱武 三屋咲ゆう【感想】



ついに鳳凰星武祭が開幕。
ユリスとのタッグで順調に予選を勝ち進む綾斗の前にウルサイス姉妹が立ちふさがる。

・・・本書のあらすじ紹介で物語の大筋はほぼすべて読み取れるくらいの内容です。

つまるところウルサイス姉妹との戦いがメインなのですが
それ以外にもヒロインたちのアピール合戦や
二巻で登場したエルネスタ・カミラ組の動きや
表紙になっているクローディアの双剣パン・ドラ登場などがあります。

ヒロインのアピール合戦ですが
シャワー浴びてるところとか、サンドイッチ作ってくれるユリスなんかが拝めます。
テンプレ的なイベントですがここまで読んだからか、ちょっとしたコミュニケーションでも感じ方がかわります。

※ 今巻で登場するウルサイス姉妹の姉、イレーネ・ウルサイスなんですが

制服は着崩しており、妹好きのお姉ちゃん、ぶっきらぼうなしゃべり方
大鎌使い、重力制御、イメージカラーは紫

個人的にめっちゃ好みのキャラだった。
惜しむべきは物語上、彼女を倒す必要があり、
さらにはその武器、《覇潰の血鎌》を壊すことになるということ。
このことで今後の活躍が危ぶまれる・・・。

それにしてもイレーネ戦は気合が入ってる。
ここはアニメできちんと見たいと思わせてくれた。



関連記事
2015-09-03 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定