FC2ブログ

【ゲーム】よるのないくに【感想】



いわれてるほどダメなゲームじゃないよ。
でも良いゲームとはいえないよ、的な作品。

※ストーリー
(特に百合要素)を求める方は素直に別のそうですね…フラワーズとか買ったらいいよ。
というのも外面から匂わせてくる百合臭に対してそこまでのストーリーやイベントが無い。
そのストーリーも世界の終わりをどうにも思ってないようなものばかり。世界の危機って感じはないですね。
3人の男性キャラがでてきますが、もう女ばっかりにしたほうがよかったと思う。

狂ってるところもないです。
こういうゲームはたいてい狂った(イキすぎた)愛情とかあるもんですがないです。


※ゲームとして

戦闘はだいたい連打していれば勝てます。
アーナスの攻撃力はそこまで高くはありませんがこれに尽きる。
前半から後半まで剣で連打、後半は大槌でひたすらスタンプ。

従魔へのコマンドが少ないのが原因。
従魔を最大4匹(グループ4つまでセット可能なので16匹持っていけます)で戦うわけですが
彼らへの指揮が特殊技の使用以外、全体一括であるため完全なAI戦闘になります。
しかも指揮は細かい指示ができないため『なんか勝手に攻撃してる』感しかしません。

全員でボコってたらHPが減ってきた→全体回復→以下ループ
これくらいかな

戦略性はないです。

敵ボスも同様でボタン連打→フォームチェンジ→ボタン連打→勝利です。

一応ストーリーの最後でレベルに制限がかかってしまうのでラスボスだけは面倒になります。

※カメラワーク
これはぶっちゃけしゃーない感じ。
戦闘フィールドが画面よりちょっと広くなり、アーナスを中心に従魔四体を見せないといけない制約があるなら自然と全体が小さくなる。
ただ、アーナスに接近したカメラを段階別に作っても良かったんじゃないかな、とは思う。戦闘するアーナスを近くで見たいだけですが・・・
(○ボタンの特殊攻撃を使用した際は接近してくれます)
ゲームをするに面倒、不可能、雑といった感じは一切無いので問題はありません。

※お色気は
けっこうある。
といってもキャラデザが良いだけで特にエロイベントがあるわけではないんですけどね。
健全なゲームですから。
アーナスの祭壇での正装がエロいことと、横乳や動くたびに揺れる乳、リュリの爆乳がとりあえずあります。
ラスボスに接近した状態で特殊攻撃を使うと白いパンツ見えるしな。

こんなところです。
定価で買うには正直、厳しすぎるけど3000円くらいならやってもいいんじゃないかな。
クリアするだけなら1日でいけるしね。
20時間あれば全部いけます。つまりボリューム不足。



関連記事
2015-10-08 : 感想 ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等











超昂神騎エクシール