FC2ブログ

【小説】戦華の舞姫 戦華ノ姫君ハ汚レナイ (オーバーラップ文庫) 【ネタバレ感想】



オーバーラップ文庫大賞 銀賞受賞作品。
イラストが猫鍋蒼氏ということで美しい表紙を飾ってます。
それとなぜかISの著者が一押ししてます。


で、内容としては・・・悪くないよ・・・悪くない・・・って自分を騙しながら読む感じですね。
これで銀賞がもらえるのならどんな作品が送られてきたのかと頭悩ませます。
※べつに面白くないわけじゃないです。

文章が極端に短く、行を跨ぐことが滅多に無い。(よくあるラノベなんて半分真っ白だろがほとんど。さらにいらない文が多い)
おかげで351ページがやたらと薄く感じます。

ヒロイン

シャロン
暗殺、暗殺といって突っかかってくる表紙の子。
暗殺しようとしても自分の攻撃は【神への反逆】によって弾かれ、エロイベントの生贄になります。

レスフィーナ
第二ヒロイン。無口系というか呟く感じの子。
良妻として尽くそうとしてくれるけど、なにか企んでる感じ。

セシリア
ブラコン(血が繋がってない)
ISの著者が一押ししてるのが彼女なんですが、あんまりエロくない。

(というよりこの作品におけるエロっていうのが「あひゃぁあああ」とかいう台詞とちょっとしたシチュくらいなもので印象がない)

リリアナ
メイド長でありサキュバス。
主人公に魔王の力を与えるため正体をバラす。


全体的に軽すぎてフワフワしてる。
こういったファンタジーラノベで「リア充死ね」って台詞が出たのには意味がわからない。
ただ魔王の力を手にする前ではあるが、異形系(簡単にいうとオークとか)に倒されそうになる主人公の姿ってのは悲しくなる。
と同時に「あー、そういうのあったな」みたいな発見に繋がる。

とまぁこんな感じですかね。
二巻どうなるのか、というよりはこの作品がどんな形になっていくのか知りたくはありますので買っていきます。


関連記事
2015-10-25 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等











超昂神騎エクシール