FC2ブログ

【ゲーム】オメガラビリンス【感想】

とりあえず、シナリオ部分はクリアしました。
クリアまでの時間は20時間程度。

はっきりいって良ゲーですよ。
確かにえろ~いイベントやあざとい鑑定方法なんかが満載で目移りしちゃうんですけどゲームシステムは最良です。
簡単な話【不思議のダンジョン】シリーズと同じなんですが細かい部分は違います。
ゲームバランスも適度だと思います。

良ポイント

各キャラごとにスキルが設定されておりキャラ毎に特徴がある。
※ピンクのキャラ『なこ』Dカップがおすすめ。お腹が減らなくなるスキルがあります。

育成可能
ダンジョンで手に入るアイテムを使用してえっちぃイベントでパワーアップ可能。
スキル習得やステータスアップします。

ダンジョン内で鑑定可能
面倒かつ難易度上昇する謎アイテムをその場で識別できる。
そのアイテムは親切設計の塊。

モンスターハウスが一部屋のみ。
違うかもしれませんがこれしかなかったので確定だと思います。
雷の書(部屋内のモンスター全体にダメージ)を持ってるだけで乗り切れます。

このゲームに糞だの理不尽だと言ってる人は間違いなく何も考えてないかバカだと思いますよ。
それか全く興味ないのに買ったとか、ど下手くそ。

初心者救済のアイテムや育成が揃っているので問題ないです。
むしろ最高のゲームバランス。

とりあえず、
妖精の祝福(倒れても一度だけ復活)
雷の書(部屋内のモンスター全体に攻撃)
エスケープの書(装備、所持アイテム、ωパワーをもって脱出)
アイテム送りの書(アイテムをロッカーに送る)
ワナみつけの書(部屋内のワナを表示する)
これだけ持ってれば大抵の困難は乗り切れる。

尼特典の電摩ランス、ヒップシールドですがメチャ使い勝手がいいです。
特定のアイテムを装備すると発動するスキルがあって、上記アイテムを装備をするとωパワーを追加でもらえるようになります。
※ωパワーを溜めるとバストアップします。最高で制服がはちきれて下着見えます。
さらに鑑定や合成に使用する金の役割もありますのでマジ助かります。

ボス敵
一応、ダンジョンのラストにはボスがいます。
でもたいして強くないです。
ラストダンジョン(ストーリー)だけ気をつける感じですね。
さすがに3回連続となるとアイテム足りなくなる。
それでも妖精の祝福二個あれば倒せるはずです。

キャラ的には良いキャラ揃ってます。
真理華Fカップさんや紗衣里Dカップさんが良い。声優さんとしても良い。

バカゲーとしても最良のゲームとしてもおすすめできます。




エロなしでやる気ないならこちらもあります。

ダンジョンズ&ヒロインズ-不思議の迷宮と異界の少女-

あかしゆきさん出演してるから後日やります。
関連記事
2015-11-30 : 感想 ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等











超昂神騎エクシール