FC2ブログ

【小説】やはり俺の恋愛ラブコメは間違っている5【感想】

夏休みの小話的な?
各人物との夏休みのひととき。
アニメでほとんど削られてるんだなこの巻。もったいない。

川崎弟の進路相談に乗ったり、戸塚と初デートしたり、平塚先生とラーメン食ったり、ガハマさんと花火大会行ったり……。

個人としては平塚先生一択なんだよなぁ。これ以上ないくらい平塚先生だわ。
アニメ観てても完璧惚れてまうやろって思ってたしな。
長文メールは怖いけどな。

さて、ここで最近気付いたカルチャーショック……。
夏祭りの名物といえばリンゴ飴が挙げられるじゃないですか、リンゴ一個を飴でコーティングしたアレな。
(毎回買うんだけど結局最後まで食べた記憶ないなぁ)
でも俺の場合、もう一個あるわけですよ。
祭りに行くと親に言うと100%の確立で頼まれるやつ。

母親「祭り行くんやったら池田のピンス焼き買ってきてな~。池田のピンス焼きやで、池田~、一番大きいやつね」

待ち時間2時間くらい決定。早ければ40分。

案ずるな母よ、池田以外は買わないって、と心に誓ってる。
それくらい好きなんですが、これ何を言ってるか淡路島人以外には伝わらないんだって。
現在の職場で『ピンス焼き』を理解してくれた人はいなかったです。

世間一般ではベビーカステラとかいうんだってさ。むしろベビーカステラって名前が初耳だよ。

あのとろ~っとした中身最強だわ。
完全に焼かれたベビーカステラなんぞ金を貰っても食いたくない。

麦芽ゼリー……そういうのもあるのか

関連記事
2015-12-11 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等











超昂神騎エクシール