FC2ブログ

【小説】オーバーロード1 不死者の王 【感想】

20160104_210732.jpg

テレビシリーズ見てて、いつかは購入しようと思っていてね。
ようやく購入に至ったわけです。

※べつに俺ガイルに飽きたとかじゃないですよ。同じシリーズをずっと読んでいると生き抜きがしたくなる、あれです。

さて、一巻ですが書店で見かけたときはまさかの分厚さと大きさに驚きました。
しかもこの表紙イラストだから数冊平積みにされるだけで凄い異彩を放ってました。

アニメ見てるとすいすい内容が進んでいくんだけど、本書を読んでみると
物凄い設定の量と思考にぶちあたる。

台詞の合間に取り出したアイテムの説明がはじまり、どうやって手に入れたかなどまで語りが始まる。
でもそれがウザくない。
むしろそういった過程があったこと、ゲームを知り尽くした者だからこその思考は面白い。


関連記事
2016-01-04 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定