FC2ブログ

艦これ改【丁作戦クリア】

以前から時間あるときにちまちまとプレイしていたんですがようやくクリアしました。
丁作戦ですが…。

DMMのブラウザ版をまったく触っていない身としては戦闘は愚か何をすればいいのか不明だったのですよ。
さらに艦これ自体知らない知人はカード集めゲームだとか言ってました。

そんな場所から進めて、知人に聞きまわり、WIKIを見て、どうにかゲームになれてきた感じです。
で、実際どうだったかというと

面白いですよ。
艦娘に出会って使用してるうちに愛着沸くし、当たり前ながらネタ豊富ですしね。
ゲームとしても色々考えさせてくれます。
シミュレーションゲーム苦手な俺でもクリアできたんだから大丈夫だと思う。

一応主力で使ってた艦娘たち。


2016-04-21-042103.jpg
2016-04-21-042107.jpg
2016-04-21-042110.jpg
2016-04-21-042112.jpg
2016-04-21-042118.jpg
2016-04-21-042122.jpg

バグに関して
特に目立って起きなかったんですが、クリア前の深海でZ1が手に入った後ブラックアウトして絶望したくらいです。
あと高速修復剤持ってないのに使用したみたいになる(実際は使われていない)ですね。
まぁ・・・ほかにもバグあるみたいですがそれを無視できるくらいゲーム面白いので気にならなくなると思いますよ。

引継ぎ戦力が完成したら丙作戦いきます。
Iowa手に入れたらやめます…おそらく。


関連記事
2016-04-21 : 感想 ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





予定