FC2ブログ

【小説】ノーブルウィッチーズ5 第506統合戦闘航空団 激闘!【感想】




各登場人物のことを把握でき始めたからか、これまでの巻より読みやすかった。
表紙を捲ってすぐに坂本少佐が描かれていたから登場かと思ったけれど違ってた。

活動停止となった506のA部隊が
山火事の人命救助に出撃、
新型兵器のテスト、
アドリアーナのネウロイ化ヤマト作戦参加など
面白いエピソードも多かった。

ハインリーケの泣きじゃくるシーンも拝める。

これで発売中のものは全部読んだわけですが読み進めればどんどん面白くなっていく。
特に別部隊のウィッチが出てくるときが。
なによりこの506におけるストーリーやラストが検討もつかない。
ネウロイとの戦いが主軸ではないからこそ楽しめる。



【小説】冴えない彼女の育てかた10【感想】



詩羽先輩の2週目。
作家としての苦しみや矜持といったものが詰まっている。
一部著者の内情みたいなものが入っているのかな、と思うものの読んでいて良い意味で苦しめられる。
そしてなにより霞ヶ丘詩羽の人物設定がいかに作りこまれているのか再認識できた。

【小説】魔装学園H×H10【感想】

20170213_232203.jpg

登場人物多すぎて再確認しながらでないと読み進めるのが大変に…。
オーディンとの戦闘がメインですがなんだか面子がバラバラになりすぎている。
メインで活躍した人物が少ないから余計にそう思ってしまうわけです。

オーディンとの戦いですが既存戦力では倒せない。
そこで母親より初のオーダーメイド型コアがもたらされるわけです。
装着するのは姉。もちろんエロいことだってやります。

※この作品、最初の頃はまだかなりおとなしい感じだったの思うんですが
もう普通に射精してる…。

20170213_232327.jpg

姉好きとしてはこのまま姉とイチャイチャしながらエンディングにいけばいいんですが
まぁ愛音とのエンディングかな…。
ハユルの告白も重要なシーンではありますが勝てる要素って少ない。

姉以外にもエッチシーンはあります。
傷無がまた女装して逆レ気味にされたり、ハユルとシルヴィアの3Pなど。

20170213_232357.jpg


□ サピエンス全史 上【感想】

20170213_232145.jpg

数多くの著名人により絶賛されている本。
サピエンス…いわゆる我々人間の祖先が
なぜ地球でこれほど進化を遂げたのかというお話。

当然ながらこの本が100%真実であるというわけではない。
いまだ解明されていない部分や諸説も時代と共に変化しています。
(個人的にはシュメール人とかね)

人類史を知ろうというのなら歴史の教科書を読めばいいわけですが
はっきりいって面白くないし、ただ書いているだけで興味を持つ以前のもの。
でもこの本だと読みやすくつくられているし、なにより視点が違う。

そして我々現代人の肉体や精神についても触れられています。

【小説】魔弾の王と戦姫16【感想】

20170213_142952.jpg

20170213_143036.jpg

前巻のラストから引き続く戦闘。
ティグルが狩猟会を開く。
ヴァレンティナの目的。
戦争開始。
フィグネリアとエレンの戦闘…

大きく分ければこうなるんですが大規模戦闘はなし。
戦姫同士によるぶつかりあいという次巻への火蓋を切ったという感じ。

面白いんだけど、前巻から続く大きな話の一幕でしかないので狭間に
いくつかの完結点を設ければと思う。

次巻で完結。

プロフィール

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター
カテゴリ
同人誌
リンク
RSSリンクの表示
おすすめ




読んでるもの等