FC2ブログ

【新書】サイコパス (文春新書) 【感想】

20170409_182726.jpg

サイコパス、自己愛性パーソナリティなどについて書いてある。
べつに完全な説明本とかではなく、さわり程度の知識を得られる。
というのも、こういう人がサイコパスだろう…という程度の知識でしかなく、科学的な定義はない。
ただ書かれている一種の飛びぬけた人物の性格や行動原理に『ぽいなぁ~』と共感はできる。


2017-04-13 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【小説】冴えない彼女の育てかた12【感想】

20170409_182740.jpg

年末から一気に読んで追いつくも…

どんなに悩むシーンが入ろうとも主人公の能力がずば抜けすぎてな。
この点に冷ややかな気持ちになるも無視して読み進める。

あれほど可愛い恵のシーンを作った11巻から、一気に急降下。
ひたすらヒロインと距離をとるところはなんかしらけた。
この作品、肝心なところは別方面でイベント発生させて離れるよね。
もやもや感出して、絶対裏切らないヒロインの登場で仲直りする。
ラストの告白も、あ~言ったか、という具合にしか感じなかった。

全ヒロイン終結させてのラストになるんだろうけれど、不安しかない。


2017-04-12 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【新書】文脈力こそが知性である (角川新書)【感想】

20170409_182926.jpg

以前読んだ『語彙力こそが教養である』の続編のようなもの。
『言葉』に注目していた前作から『文』へと注目。

いかにしてアウトプットするかに関しては別の本を読んだほうがいい。
でもコミュニケーションやテレビなどの『喋り』の部分についていくつかの発見が見られる。


2017-04-11 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【小説】俺、ツインテールになります。〈3〉【感想】

20170409_182854.jpg

メチャクチャ笑った、けど。

やたらと長く、同じことの繰り返しであるトゥアールと愛香の『どつき漫才』がちょっとキツい。
読んでいて面白いし、物語の進行に差し支えの無いようになっているけれどやっぱり長い。
そこへ新たに加わった会長の『エロ本買いに行ってきます』なんて話まで。
話のネタがてんこ盛りなのはいいけれど、主人公の置物感がはんぱない。
戦闘シーンもラスト以外はおざなりだった。
アニメだと台詞のテンポ良かったけど、小説にするとなかなか難しい。


2017-04-10 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【小説】魅惑のW水着 豊尻母と巨乳娘【感想】



Kindle Unlimitedにて無料公開作品。
これは良い。
まずヒロインである美帆子の設定。
旦那に浮気されて離婚という経歴の持ち主だが、クールビューティーな性格や主人公の若い性欲にほだされていく様は可愛いのひとこと。
プレイのほとんどが水着着用だがサプライズでレオタードもあり興奮は尽きない。
また美帆子の娘であり第二ヒロインの渚が母親相手にも負けじと恋心に熱を上げるのもよい。
最終的に親子丼になるんですがまぁ、これは文句なし。
是非読むべき一冊。

2017-03-27 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等











超昂神騎エクシール