FC2ブログ

【小説】ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート1~3【感想】

20170621_201449.jpg

以前より読もうと思っていて結局読んでなかったわけですがやっと…。
同じストパンでも現在、刊行されているノーブルウィッチーズとは全く違う作風で楽しめた。

ノーブルはシリアス路線であるものの比較的明るく文章もライト。
アフリカは物語も文章もシリアスでかたい印象がありミリタリー色というか
作品に登場する武器やストライカーユニットについてのシーンが濃い。
どちらもいい作品だけど最高に面白かった。
物語りも最初はマルセイユがメインだとばかり思っていたら
彼女の無敵っぷりを楽しみながら
ワールドウィッチーズを楽しむ作品になっているんですね。
ブレイブに登場しているラルやジョゼもいたりしてアニメが懐かしくなりました。

ストパン恒例のお国ネタもふんだんでまったくだれない。

一気に1日で読んだんですがマルセイユのチートっぷりは凄い。
アニメ一騎から見直しするか…。

関連記事
2017-06-22 : 感想 書籍 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雑記 購入物やら状況やら

■ スマホ変更

ようやくXperia XZ Premium到着。
画質、音質ともに最良です。
ただ気になるのはアマゾンプライムで配信されているアニメを見ると曲線部分がギザる。
PSPの頃みたいなジャギ感じゃないけどどうしても荒くなって見えてしまうなぁ~と。

20170621_205336.jpg

■ 購入物

陽炎、抜錨します! 1~7
ここ2ヶ月ほど全巻セットが見つからず
購入見送りだったんですが三日前くらいに見つけて購入。

20170621_201545.jpg

■ 小説の状況

現在連載中の恋姫無双ですが毎週一本は更新できるようにしまちょこちょこす。
最低でも炎蓮は確実に。
そして祭や紫苑たち熟女系も。
ほかは今の所思案中です。

□オリジナルの変身ヒロインモノ製作中。
 完成してからノクターンで連載します。
 予定としては8月くらい。

 もう完全にエタってる蒼の月ですが…ちょこちょこ書いてます、実は。
関連記事
2017-06-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





読んでるもの等