FC2ブログ

【雑記】下町ボブスレーの真実【感想】

オリンピックでジャマイカが日本の下町ボブスレーを使用しないと話題になりました。
それに対してガイアの夜明けで特集が組まれていたので見たのですが

最初から最後まで失礼極まりない内容。
最初から下町ボブスレーを擁護するような番組の構成となっていたけれど
普通に見れば日本側の製作チームが以下に失礼かよくわかる。

まず日本チームがなぜソリを使用しなかったのか、から説明するべきだし、
サンドラ氏(チーム監督)をまるで悪者のように扱っていることも腹が立つ。
(サンドラ氏に対しての取材はない)

完成させたソリをテストしてない(その映像もない)のは何よりも怖い。
ソリの能力についてサンドラ氏が選手の言うことを聞いて!と言ったことにノーと言った瞬間ドン引き。
俺たちが性能が良いソリを作ってやってるんだぞ、みたいな感じにも取れる。
一緒にオリンピックを目指そうという気なんかないだろう。

届いたばかりのソリで走らされる選手の身になればわかるけど何がいいのかわからない。

なによりこの件で嫌なのはソリ以外の面。
はじめから映画化、商品化してお金を稼ごうとする欲が大きすぎてこのプロジェクト自体最低。

おそらくこの特集映像も取材過程では日本の下町が作り出したボブスレーがオリンピックに!
と売り出したかったんだろうなと思うとくだらない映像になってしまった。

日本の高齢者はなぜか下町の底力とか、昭和の感じが好きだよね。

下町ボブスレージャマイカ訪問記←この動画の2:25あたりで映画化の夢とか言ってます。
関連記事
2018-02-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【PS4】閃乱カグラ Burst Re:Newal【感想と抱き枕】

DSC_0005_20180224133729474.jpg

クリアしましたので感想を。

全体的に良ゲー。
3Dアクションゲームとしては最良。
シリーズやってる人からすればちょっと物足りない感じがするのは新規の部分が少ないことか。
基本、『Burst』と一緒なのでPS4で美しくなったのをやりたい人と向け。
もしくは新規にカグラをやりたい人向けです。
(このあたりは公式で言ってるとおり)

ストーリーは初期作だけあってかなり熱血系。
最近のセクハラ合戦は少なめ。

□ 雪泉編

今回、追加されている物語。
死塾月閃女学館のメンバーが揃う前のお話。
路地裏で非合法な行いをしているスケバン集団との戦いを経て、主に夜桜との友好が深まる。
スケバンに拉致された神楽を助ける奈落と戦う。

□ 全体的に酔う。

画面のほとんどが乳揺れすぎて乳酔いするので注意。
ひたすら乳が揺れてる。
あとエフェクト凄すぎて画面を見るのがつらい。

さて、画像にもあるとおりソフマップで購入しまして雪泉の抱き枕カバーがついたのですが…

いつもなら、こういうのは開封しないんですが…抱き枕本体も買いました。

DSC_0008.jpg
DSC_0009.jpg

おそらく開封しなくても捨てる可能性が多いので使ってみようかと。
抱き枕自体はいつか買おうと思っていたのでタイミングですね。
しかし、でかい・・・。

関連記事
2018-02-24 : 感想 ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

之ち

Author:之ち
之ち(ユキチ)

小説中心に活動中。
ジャンル問わず面白ければ好き。
大阪在住・12/28生
相互リンク募集中です

カウンター

おすすめ





プレイ中